メニュー

ミュゼは永久脱毛ですか?

川崎で脱毛するなら?のQ&A

 

ミュゼは永久脱毛ですか?

 

エステサロンの脱毛は永久脱毛ではありません。

 

 

厚生省の定めで

「永久脱毛を業として行った場合は、
医師法第17条の医業に該当し、医師以外の者が行えば医師法違反となる」
となっており、永久脱毛は医療機関でしか行ってはいけないことになっています。

 

 

医療機関以外で永久脱毛が行われた場合、違法行為になります。

 

 

広告の制限がある美容外科などの医療機関と違って、

エステの広告は規制がゆるいため、
電車内の中吊り広告やCMなど、エステのほうが大々的に宣伝できているので、
エステ=永久脱毛と思ってしまっている方が多いのですが、

 

 

エステで行うことができるのは、永久脱毛ではなく「減毛」です。

 

 

医療機関の脱毛は針またはレーザー、エステの脱毛は光、

仕組みも効果もかなり違いがあります。

 

 

エステでは一定以上の効果より高いものを使うことができないため

(効果があるということは危険もあるということで、医療機関以外が扱えるものではありません)


医療脱毛の2〜3倍の時間と回数がかかります。

 

 

特に脇、VIOライン、濃い目の方の膝下などは、
エステ脱毛だと効果が出るまでに時間がかかり、

 

 

かえって医療脱毛よりも料金も高くなります。

 

 

効果と確実性を求めるならすべて医療脱毛が理想です。

(なくなったあとは、ほぼ再発しません)

 

 

でも、初期投資が安い、入りやすいなど、エステならではの魅力もありますよね。
ミュゼの脇脱毛100円は、本当に100円以上かかりません)

 

 

なので、おすすめは、医療脱毛とエステ脱毛の使い分けです。

 

 

脇は医療脱毛でもサロン並の料金に設定しているところが多いので医療脱毛を利用し、
脇は湘南美容外科の回数無制限3400円が圧倒的にお安いです)

 

毛量の少ない部位や、回数無制限の部位、
1回のお試しなどは、エステ、というふうに使い分けされると、心理的な負担なく進められるかなあと思いますよ^^!

 

 

詳細は以下のランキングページを参考にしてくださいね。

関連記事:「川崎で永久脱毛するなら?人気のクリニック&サロンランキング!

 

 

 

川崎で脱毛するなら?のトップへ

ページトップへ戻る